 


風の強い町対策? 

今日は、風力発電のある海岸を目指すことにしました。

今日は。。。。ていうか、今日も?風が強い。。。
海の近くだし、仕方ないか(苦笑)
まあ、風力発電があるぐらいですからね(笑)

Picture 035
到着。ここまでの平均時速。。。ショボすぎて言えません(汗)

Picture 038
いっぱいあるなあ。。。

真下にいるとぶきみな風切り音が響き渡っています。
こんなの回すんだかから、この町が風が強くても当然っすね(笑)


帰ってからは、ずっと考えてたローラー台の移設。

Picture 040
玄関前。こんな感じ。

Picture 041
DVD見ながら、気分を盛り上げます(笑)

こっちは、夜間走行は、かなり危険。
震災の影響で、路肩の状況は悪く、おまけに街灯が少ない。
。。。という理由から、真剣にローラー台を考えて見ました。


さて。。。続くかな~


重い腰を上げて・・・ 

なんと約10ヶ月ぶりの更新です。。。(滝汗)

もはや「ロード乗ってます」なんて、とても言えない感じになってました。
間が開けば開くほど、乗らなくなってしまう。。。

Picture 004
オレ、乗れるかな。。。

でも、昨日からジロが始まりました。
だから?って感じですが、「明日は絶対に乗ろうっ」て決めてました。

なので、朝から利根川サイに向けて出発。
風も無くいい天気です。


ところが。。。利根川につくと。。。

Picture 001
震災の爪跡が。。。完全にタイヤがハマっちゃう。

Picture 002
こんなになっちゃうなんて。。。


でも、気をつけて走れば。。。って思い、走り出したとたん、”ガンッ!!!”っていう音と共に
ロードがジャンプ!危うく転倒するとこでした。

Picture 003
写真じゃわかりずらいですが、10cmくらいの山になってます。。。(怖っ)

これでは危険。断念しかけましたが、向こう岸のサイクリングロードは?って思い、橋を渡ると。。。
あれっ?こっちは平気かな??

「大丈夫、問題ない」 ← どっかのマネ

行けると判断。コースを変更し走り出します。

順調に走ることが出来ましたが。。。相変わらず、自転車に遭遇したのは1台。ジャージ+スニーカー姿のロード?っぽい人。
やっぱ、ウチの近辺の利根川サイにはロードはいません(汗)

しかし、相当ぶりのせいか、ケツは痛くなるわ、息が上がるわで、完全に運動不足を実感。
ていうか。。。。帰れる?オレ?

でもなんとか帰宅。


Picture 005
本日の走行距離:45km

シャワー浴びて、しばらく動けませんでした(爆)

もう、ヘタに続けるって言えないオレ。。。




道の駅散策 

昨日、今日は夏休みで4連休でした。
(仕事の都合上、早めに休んだんです。)
しかし、外は猛暑。。。
でも、せっかくの休みなので気合を入れロードで出かけることにしました。

「さて、どこへ行こうか。。。」

昨晩、某番組で道の駅で1番の食べ物を当てるっていうのを見てて、自分も行きたくなりました。

ということで、利根サイを経由して、道の駅を目指します。


着いたのは、最近出来た道の駅”水の郷さわら”
2010_0803佐原道の駅へ0002


さすがに平日なせいか、ガラガラでした。
週末はかなり混むそうですが。。。
で、おなかも空いたので、ラーメンでも食べることに。

2010_0803佐原道の駅ラーメン0004
桃太郎ラーメン980円

結構な量です(汗)
正直、普通のラーメンにしとけばよかったか。。。
「こんなの食べたら。。。せっかくのカロリー消費が一発で終わりだな。。。」
そんな事思いながらも、完食しました(笑)

帰りも利根サイ経由です。

2010_0803途中のネコ2
途中ネコ発見!しら~って感じ。

2010_0803途中のネコ
行っちゃったよ。。。

実は、この時、停まって撮っていたのですが、右足のペダルは外していませんでした。
ネコが後ろ側に行ったのを撮った瞬間、バランス崩して立ちゴケ。。。(泣)
かなり恥ずかしい感じでした。

でも幸い、人っ子一人いない利根サイ。見てたのはこのネコだけ(笑)
いやはや(苦笑)

2010_0803利根川の橋
高速の橋に併設して自転車と歩行者専用の橋を渡ります。


2010_0803田んぼとコルナゴ
田んぼ、田んぼ。。。。


しかし、風が強い。。。なので、ちょっと休憩。


最後は、暑さと、風にやられましたが、何とか帰って来れました。
(本当は、もう一箇所の道の駅を行こうとしたんですが断念。。。)

次は、房総を目指そうか。。。(まだ無理かな)












やっぱ、続けます。 

とうとう、広告が入ってしまいました。
いろいろあって、ぜんぜんUPしてなかったんで。

なんか広告が入ると、ちょっと情けない感じがします。



でも、やっぱ続けることにしました。

しかし、今日は、暑かった!梅雨明けですもんね。
そんな中、久しぶりにロードに乗りました。
(ホント、三日坊主。こっち(茨城)に着てから数えるほどしか乗ってないな。。。)

今日は、家から10キロぐらいで行ける海へ行ってみることに。


2010_0718プレジャー0001
海水浴客、サーファーがいます。
夏ですね。

2010_0718プレジャー0004
おおっ!

で、こんなん撮って見ました。。。タイトルがベタです。。(汗)



海で少し休んだあと、こんなところも寄りました。

2010_0718プレジャー0008
昨日、Jリーグの試合が開催されたいた鹿島サッカースタジアム
試合の無い日はガラガラ。


とにかく暑かったですが、25キロぐらい乗りました。

まだだまだ知らない場所がいっぱいあるので、休みの日は、探検しようか。。。って思ってます。



初のECUジャージ(汗) 

ぜんぜん、ロードに乗ってませんでした。
引越してから、2回ほど利根川近辺を走りましたが。。。
そういえば、昨年も、春先までがんばって、乗らなくなったような。。。

せっかくECUに入ったわけですから、乗らないと!

2010_06060006_鹿嶋神宮
ECUジャージを初めて着ました(汗)

実は、昨日、さなと筑波山車で出かけました。。。(汗)
で、ロードの方が一生懸命上ってたんですね。

それ見て。。。オレも乗らないと!。。。って思いました。
で、今日は、朝から軽くでもいいから乗り出そうって決めてたんです。


まあ、慣らし(いつもだろ!)って事で、軽く流してくることに。


2010_06060007_鹿嶋神宮
鹿島神宮に

お参りをしようと思って境内をロードから下りて押して歩いていたのですが、駐車場のおばちゃんに
「自転車は駐輪場に停めて!」と叫ばれてしまいました。(当然だよな。。。)

あいにく、鍵を持っていなかったので、今日はパスしました。

しかし、久々だったせいか、上りではすぐに息が上がってしまうし、やはり乗ってないとダメですね。
せっかく1月~4月まで頑張ったのにな。。。
まあ、また、復活すればいっか。(前回も同じことを言ってるし)


0606_10.jpg
20km。ホント軽く。

1時間ぐらいの旅でした。
道中、周りは田んぼばかりですが、気持ちがよかった。


6/1から新しい会社で、忙殺されているので、だいぶ厳しいですが
なるべく乗ろうと思います。



