FC2ブログ

カテゴリー  [APE整備 ]

初めての。。。キャブO/H 

相当、ご無沙汰してました。。。( ̄_ ̄ i)

もう完全にフェードアウト寸前のとこでしたが、せっかく、数ヶ月続いたブログ、
もうちょっとがんばろうかと。


で、今日は、最近調子が悪いAPEの整備。


走ってると信号待ちでエンスト。いつも、シグナルGPやる気マンマンみたいな感じで
あおりまくってました。。。

最近、会社の同僚TRXさんが、CB125Tを手に入れたとのこと。

TRXさん:「いや~、来たときはボロかったけど、オーバーホールして今は最高よっ!」
もぐぞう:「。。。」

なんか、オレのAPEが急にかわいそうというか、なんか、バイク乗り的にどうよ?って
思いました。


で、重い腰を上げて、初のキャブオーバーホール!!



画像 210
ガソリン止めて、キャブを外して。。。

画像 212
こういうの、絶対に組むとき迷うんだよな。。。どっち向きだっけ?みたいな。。。

画像 213
メインジェットとパイロットジェットとご対面!

画像 215
外してパーツクリーナーで吹きます。。。

で、あとは元あったように組み付け。ついでに、以下のようになってました。

MJ:#90
PJ:#38
AS:1+3/4戻し
ニードルクリップ:見るの忘れた。。。( ̄ー ̄;


へーへーの連続でした。
で、結果は。。。

キック1激でかかるエンジン!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



あまりにうれしくて、早速、さなを呼んで、エンジンをかけてもらうことに。

さな:「スカッ!ブルルン!!!、おおーいいじゃん♪」

お褒めの言葉。さなは、数日前、エンジンを自分でかけることが出来ず、
セル付のバイクしか乗らん!って怒ってたんです。。。(おまけに、ケッチンですねを負傷。。。)
いやー、よかった、よかった(⌒-⌒)



でも、しばらく放置してたせいで、ウインカーやら、フォークやら、さりげなく錆びてます。。。

画像 216
あらら。。。

こいつをピカールで磨き開始!
で、気がつけば日もとっぷり暮れて。。。


画像 218
めちゃ、光ってます。


本日のメインはキャブのO/Hでしたが、意外と簡単でした。

これから、ちゃんと整備しよっと♪


スポンサーサイト