FC2ブログ

”東物語 序” 

また、行ってしまいました。。。

  ↓
画像 005
東京都立府中東高等学校前(汗)

別に中に入るわけでもなく、楽しかった高校の頃を懐かしむ。。。(謎)

でも、日曜日なのに部活帰り?の生徒がちらほら。。。


生徒: 「おい、見ろよ。あのオッサン何してんだ?」
と聞こえてきそうな感じで、怪しんでるようなので、撤収(滝汗)


さーて、次は?

多摩川の土手沿いを走る。サイクリングロードにはローディや、ランナーがいっぱい。
20数年前、W氏とロードで通学してた頃が懐かしい。。。

関戸橋を渡り、ニュータウン通りから諏訪の交差点を左折、多摩東公園を目指します。
ゆるい上り坂、ここもロードで数え切れないぐらい走ったな。。。

画像 006
多摩東公園でお気に入りの場所。見晴らしが良いです。


東公園を後にし、尾根幹から京王多摩センター駅付近を目指します。

もぐぞう: 「そういえば、この辺に都立南野高校があったような。。。あら?名前変わってる。。。」
”恵泉女学園”って書いてあります。
後で知ったんですが、2005年3月に都立稲城高等学校と統廃合され、移転したらしいです。
なんとも寂しい限りです。同じ学区だったし、なんとなく切ない。


画像 007
郵便局コーナーに到着!(笑)

”郵便局コーナー”って言われても何だそれ?ってなると思います。
当時、世は空前のバイクブーム。峠など、いわゆる”走り屋”と呼ばれる方々であふれてました。
街では、いい感じのコーナーを見つけるとそこが溜まり場になってたわけですね。

で、なぜ、郵便局か?と言うと

画像 009
郵便局の前だから(汗)

画像 012
両側の導入路コーナーを攻めてた(笑)わけですな。


次は、ニュータウン通りを下り、聖蹟桜ヶ丘付近へ。

画像 015
多摩の”いろは坂”に到着。

画像 016
”いろは”。。。って言ってもコーナーは数箇所(汗)
でも、結構キツイカーブ


以上、思い出の場所めぐり=”東物語 序”でした。





”東物語”は、完成させるべく、続けます(笑)
次回(笑)は、”府中界隈”、はたまた”ランド坂”!?


この内容がわかるのは、都立府中東高校の15期生だけだろうな。。。





スポンサーサイト



W氏家族 来訪 

数日前のこと。W氏から電話。

W氏: 「土曜日、家族で、東京に行くから」

会うのは、盆休み以来。こりゃ、大変だヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)


早速、東京のどこに泊まるのか聞いたところ。。。
 ↓
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ずいぶん、いいとこ泊まるな~(; ̄ー ̄A
でも、こんな機会はめったにない。オレとさなも宿泊して、夜食事をしようということになりました。

画像 230
ウチの部屋は14階。いい眺め。

画像 229
手前の赤いのがウチのFit。
周りは、BMWやベンツなど、外車ばっか!!超場違いな感じ。


W氏家族とホテルで食事をした後、W氏とオレは2人だけで、新橋のガード下界隈に飲みに行きました。
まさに、東(都立府中東高)の頃に戻ったかのごとく語り、飲み、とても楽しく充実した夜でした。


さなは。。。というと、すっかりW氏の奥様と息子ちゃん(通称:やっち)と打ち解け、とくにやっちとは、DSでマリオ対戦などして楽しんでいたようで。。。

しかし、やっち、小学2年生で、めっちゃカワイイ(⌒-⌒)
ただ。。。普通の小学生ではない。
興味のあるものと言えば、やはりミニカー。今回もリュックに大量に持参してました。
まっ、ここまでは、小学2年生でもいるかも知れない。ところが。。。


で。。。好きな車は?

やっち: 「RX-7」

ほほー、結構、いい趣味してるじゃん で、やっぱ、FDかな?

やっち: 「これっ!(SA22Cを差し出す。。。)」

おいおい。。。。そのチョイスはどうよ?子供らしくねーぞ(; ̄ー ̄A

やっち: 「やっぱ、旧車が最高じゃん!あと、DRの赤黒!!西部警察の!!!」

。。。やっちさん?、あなたの年で、”西部警察”は言わないっすよ?てか、”DR”って。。。

もしかして。。。。好きな色は?

やっち: 「赤黒!!」

。。。。。こりゃ、将来が楽しみだぜ(; ̄ー ̄A


やっちさん、小学校でトレカなどの話題で盛り上がってる際は、付き合いで参加されているようです。
「付き合いも大変なんだよなー」って言っておられました。
さすが、W氏の子だわ。


まあ、そんなこんなで、ホント最高な休日でした。




W氏>
ジスペケとのツーリングの為に、いいバイクが手に入るといいな!
やっぱ、GPZ900Rじゃね?

東→尾根幹→奥多摩有料。。。行くべ!


”東会”を結成決意 

もぐぞうです。

いつもブログを始めては。。。三日坊主だったオレ。
今度こそ。。。。今度こそ、続けようと思う。


今日は、高校時代(何年前だよ?)ネタ。
最近、いっきに、都立府中東時代の友達と、連絡をとっている。
みんな20数年ぶりに会う奴ばかり。


急に思い立ち、愛車GSX-R1100で母校の”東”に行ってみることに。

画像 007

ちなみに、このR1100は、最近連絡がついた”東”の親友から友達価格で
購入。極上の上、いろいろ付けてもらった。大事にしようと思う。


もう38歳。東を卒業後、いろんなことがあった。
就職。。。
結婚。。。
車で大事故(死にそうになった)。。。これが人生転機のきっかけ。
離婚。。。

そして、最高のパートナー:”さな”と再婚。
現在、今まで出来なかった事を始めてる毎日。
高校時代の友達との連絡もそのひとつ。


とりあえず”東会”結成するしかない!?