FC2ブログ

W氏家族 来訪 

数日前のこと。W氏から電話。

W氏: 「土曜日、家族で、東京に行くから」

会うのは、盆休み以来。こりゃ、大変だヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)


早速、東京のどこに泊まるのか聞いたところ。。。
 ↓
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ずいぶん、いいとこ泊まるな~(; ̄ー ̄A
でも、こんな機会はめったにない。オレとさなも宿泊して、夜食事をしようということになりました。

画像 230
ウチの部屋は14階。いい眺め。

画像 229
手前の赤いのがウチのFit。
周りは、BMWやベンツなど、外車ばっか!!超場違いな感じ。


W氏家族とホテルで食事をした後、W氏とオレは2人だけで、新橋のガード下界隈に飲みに行きました。
まさに、東(都立府中東高)の頃に戻ったかのごとく語り、飲み、とても楽しく充実した夜でした。


さなは。。。というと、すっかりW氏の奥様と息子ちゃん(通称:やっち)と打ち解け、とくにやっちとは、DSでマリオ対戦などして楽しんでいたようで。。。

しかし、やっち、小学2年生で、めっちゃカワイイ(⌒-⌒)
ただ。。。普通の小学生ではない。
興味のあるものと言えば、やはりミニカー。今回もリュックに大量に持参してました。
まっ、ここまでは、小学2年生でもいるかも知れない。ところが。。。


で。。。好きな車は?

やっち: 「RX-7」

ほほー、結構、いい趣味してるじゃん で、やっぱ、FDかな?

やっち: 「これっ!(SA22Cを差し出す。。。)」

おいおい。。。。そのチョイスはどうよ?子供らしくねーぞ(; ̄ー ̄A

やっち: 「やっぱ、旧車が最高じゃん!あと、DRの赤黒!!西部警察の!!!」

。。。やっちさん?、あなたの年で、”西部警察”は言わないっすよ?てか、”DR”って。。。

もしかして。。。。好きな色は?

やっち: 「赤黒!!」

。。。。。こりゃ、将来が楽しみだぜ(; ̄ー ̄A


やっちさん、小学校でトレカなどの話題で盛り上がってる際は、付き合いで参加されているようです。
「付き合いも大変なんだよなー」って言っておられました。
さすが、W氏の子だわ。


まあ、そんなこんなで、ホント最高な休日でした。




W氏>
ジスペケとのツーリングの為に、いいバイクが手に入るといいな!
やっぱ、GPZ900Rじゃね?

東→尾根幹→奥多摩有料。。。行くべ!


スポンサーサイト



初めての。。。キャブO/H 

相当、ご無沙汰してました。。。( ̄_ ̄ i)

もう完全にフェードアウト寸前のとこでしたが、せっかく、数ヶ月続いたブログ、
もうちょっとがんばろうかと。


で、今日は、最近調子が悪いAPEの整備。


走ってると信号待ちでエンスト。いつも、シグナルGPやる気マンマンみたいな感じで
あおりまくってました。。。

最近、会社の同僚TRXさんが、CB125Tを手に入れたとのこと。

TRXさん:「いや~、来たときはボロかったけど、オーバーホールして今は最高よっ!」
もぐぞう:「。。。」

なんか、オレのAPEが急にかわいそうというか、なんか、バイク乗り的にどうよ?って
思いました。


で、重い腰を上げて、初のキャブオーバーホール!!



画像 210
ガソリン止めて、キャブを外して。。。

画像 212
こういうの、絶対に組むとき迷うんだよな。。。どっち向きだっけ?みたいな。。。

画像 213
メインジェットとパイロットジェットとご対面!

画像 215
外してパーツクリーナーで吹きます。。。

で、あとは元あったように組み付け。ついでに、以下のようになってました。

MJ:#90
PJ:#38
AS:1+3/4戻し
ニードルクリップ:見るの忘れた。。。( ̄ー ̄;


へーへーの連続でした。
で、結果は。。。

キック1激でかかるエンジン!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



あまりにうれしくて、早速、さなを呼んで、エンジンをかけてもらうことに。

さな:「スカッ!ブルルン!!!、おおーいいじゃん♪」

お褒めの言葉。さなは、数日前、エンジンを自分でかけることが出来ず、
セル付のバイクしか乗らん!って怒ってたんです。。。(おまけに、ケッチンですねを負傷。。。)
いやー、よかった、よかった(⌒-⌒)



でも、しばらく放置してたせいで、ウインカーやら、フォークやら、さりげなく錆びてます。。。

画像 216
あらら。。。

こいつをピカールで磨き開始!
で、気がつけば日もとっぷり暮れて。。。


画像 218
めちゃ、光ってます。


本日のメインはキャブのO/Hでしたが、意外と簡単でした。

これから、ちゃんと整備しよっと♪