FC2ブログ

ダラダラ乗り 

朝、目が覚めると。。。

全身が筋肉痛!!

朝、ランド周回しようと思っていましたがちょっと無理っ(汗)

午前中、ナポリさんのちょっと残った引越し作業を30分程度済ませ帰宅。
その後、即昼寝(汗)

14:00ぐらいに起き、若干ですがカラダが回復?してるようだったので、ランド周回に行きました。


0131_10.jpg
今日は、心拍130台をキープするように。

雑誌に書いてありました。
”ダラダラ乗り”が良いって!

で、実践したんですが、オレの場合心拍を上げないで90rpmをキープしようとすると、何だそのギア?ってぐらい軽いギア。。。
平均20㎞/hぐらいになってしまいます(汗)


でも、続けてみようと思います。
”ダラダラ乗り”




スポンサーサイト



限界!? 

今日は、高校の友達:O氏と”荒サイ”トレーニング
会うのも昨年の夏以来。

前日の電話。
もぐぞう: 「オレさ、めっちゃ遅いよ。いいの?」
O氏:「昨年の夏以降、オレも乗ってないから。だから大丈夫」
へ~そうなんだ。。。とちょっと安心していました。

画像 035
葛西臨海公園の駐車場で待ち合わせ。

AM8:00からスタート。
やはり、”荒サイ”冬の行きは向かい風(汗)

22㎞/hというスローペースで岩淵水門を目指します。
O氏は、明らかに物足りなそう。。。

もぐそう:「乗ってなかったんでしょ?なのに余裕そうだよね」
O氏: 「週3回は10㎞はランのトレーニングはしてるんだ。」
もぐぞう: 「。。。」

そうだった、O氏は、トライアスロンだから。つかその前に基礎体力が全然違うだろ。。。
安心したオレがアホでした。

しかし、岩淵水門。こんな遠かったけ?前はもうちょっと走れたのに。。。
とにかくしんどい。。。


画像 036
やっと、到着(汗)

帰りは、追い風だったんで、まあなんとか帰って来れました。
途中、足つりそうになったけど。。。


0130_10.jpg
今日は、”岩淵”まで行ったんで達成感アリ!

で、帰ってから、O氏からメールが。
「お疲れ。次回は2/20(土)でどう?」

。。。こりゃ、がんばらないと。。。です。


昼からは、義理弟:ナポリさんの引越し手伝い。
実は。。。正直、午前中の荒サイトレーニングをした事に後悔してました。

全身が。。。終わってる。。。

でも、ここは義理兄としてがんばらねば!

もぐぞう: 「声出して行こうっ!!」
身内に発破をかけて、気合を入れます。

2時間程で終了しました。
ただ。。。帰ってから夕方まで、死んだように寝たのは当然の結果(汗)


でも、その後ナポリさんが、お礼に晩飯(寿司!)をご馳走してくれたので復活しました。
ナポリさん、ありがとう!


今日は、とにかく動いた1日でした。

足がつるっ! 

木曜日は飲み会でしたので、ロードに乗れず(言い訳)

今日の晩は、行ってきました。”ランド周回”

画像 033

ホテルのイルミネーションがキレイです。



で途中、事件が。。。
左足ふくらはぎがつりそうになる始末。。。

乗ってない付けが回ってます。
仕方がないので、20km/hでダラダラと帰ってきました(汗)

0129_10.jpg
心拍計は、相変わらずおかしいです(汗)


明日は、朝、荒サイトレーニング。
昼は、引越しです。


グフ 

そういえば、こんなん買ったわな。。。

画像
MS-07B グフ!

これぞ、まったくの衝動買い。イトヨに買い物行った時、思わず買っちゃったんだっけ。。。

突然ですが、オレ、グフ乗りの”生き様”がカッコイイと思います。(ガンダム知らない人、すみません。。。)

ランバ・ラル
ノリス・パッカード

いずれもグフ乗り:エースパイロットで、部下からの信頼も厚く、最後は潔い。
”お話”の中の登場人物ではありますが。。。

ということで、”グフ”が好きであります!
早く作ろ。。。(汗)



ところで、今日も夜、練習してきました。

0127_10.jpg
心拍計がおかしいです。200ってなんだ?



さて、いつまで続く!?

朝練(三日坊主の始まり!?) 

今日は、平日だというのに珍しく早起き(AM 6:00)

もぐぞう:「会社行く前にロードで軽く流すか。。。」

こんな早朝に乗るのは久しぶりです。風は冷たかったですが天気が良く気持ちイイ!
AM7:00までに帰宅できる距離を考え、”ねずみの国”の周回コースへ。

画像 024
途中、日の出。ギヤの軽さがバレる(汗)

画像 027
富士山がキレイ。見えるかな~


17㎞弱、流してきました。


0126_10.jpg
結果。。。”週にもう1回運動を取り入れてみましょう”。。。だって。
わかってますがな。。。


これが続けばね~、きっと痩せるだろうに。。。

ネネ 

今日は、悲しいことがありました。。。

さなと一緒になって、自分が大きく変化した事。。。かなりの猫好きになったことです。
自分でも、ちょと考えられないぐらいです。
今では、街中の猫を見ると必ず立ち止まって話しかけてます。

それは、さなの実家の猫”ネネ”によるところが大きい。。。
きっと、上から見守ってくれてる事だと思います。




気持ち切り替えてがんばろう。

お気に入りの場所 

AM 8:30。
週末の自分としては、比較的早い起床でした。

金曜日の晩、仕事が終わって帰ってくるとどうしても”明日から週末だ!”と思ってしまい夜更かし→土曜日の朝は遅くまで寝てしまっていました。
で、いつも”もったいないないよなー”って後悔するわけです。

でも今日は、朝から1時間、ロードで流して来ました。


そして、シャワーを浴びて、予約してたいつもの美容室へ。

ここの店長も 自分と同じく”車輪好き”です。
以前、ちがう町に住んでいた時は、髪を切ってもらっている時、あまり、会話はしない方でした。

でも、ココでは、ずっと自転車、バイク、車の話で時間の経つのを忘れ、最長2時間!(カットのみです)ということもありました。

お店の中は、店長の趣味、こだわりが満載。

画像 021
DE ROSA + コリマ。 パーツはカンパ

画像 020
こっちもDE ROSA。当然カンパ

いやいや、この2台でいったいくらすんの?みたいな。
でも、今日気づいたことが。。。

画像 023
駅からの通勤バイクのようですが。。。

もぐぞう: 「まあ普通だな。結構使い込んでるし。。。あらっ?」


画像 024
クランクがなぜかDURA-ACE!!!
Rディレイラーも、DEORE XTに変わってる!

ココの店長は、やっぱり何かが違います(滝汗)

年が近い?と思われ、すべて80'Sっていうのが、また最高です!
仮に違う町へ移ったとしても、ココに来ようと思います。


お昼は、さなの実家に米泥棒(笑)+ご飯をご馳走になりに行き、帰って来てからはジスぺけで軽く流すことに。


画像 020
お気に入りのカフェに到着。

ココ”スーパーレーサー”はバイク乗りが集うカフェです。
週末の夜など、店の前には興味のあるバイクや車が停まってます。
ただちょっと、残念なのは。。。会社に非常に近いことです(汗)

コーヒー飲んで帰ってきました。



とても充実した土曜日でした(笑)
明日は充実するか?






”東物語 序” 

また、行ってしまいました。。。

  ↓
画像 005
東京都立府中東高等学校前(汗)

別に中に入るわけでもなく、楽しかった高校の頃を懐かしむ。。。(謎)

でも、日曜日なのに部活帰り?の生徒がちらほら。。。


生徒: 「おい、見ろよ。あのオッサン何してんだ?」
と聞こえてきそうな感じで、怪しんでるようなので、撤収(滝汗)


さーて、次は?

多摩川の土手沿いを走る。サイクリングロードにはローディや、ランナーがいっぱい。
20数年前、W氏とロードで通学してた頃が懐かしい。。。

関戸橋を渡り、ニュータウン通りから諏訪の交差点を左折、多摩東公園を目指します。
ゆるい上り坂、ここもロードで数え切れないぐらい走ったな。。。

画像 006
多摩東公園でお気に入りの場所。見晴らしが良いです。


東公園を後にし、尾根幹から京王多摩センター駅付近を目指します。

もぐぞう: 「そういえば、この辺に都立南野高校があったような。。。あら?名前変わってる。。。」
”恵泉女学園”って書いてあります。
後で知ったんですが、2005年3月に都立稲城高等学校と統廃合され、移転したらしいです。
なんとも寂しい限りです。同じ学区だったし、なんとなく切ない。


画像 007
郵便局コーナーに到着!(笑)

”郵便局コーナー”って言われても何だそれ?ってなると思います。
当時、世は空前のバイクブーム。峠など、いわゆる”走り屋”と呼ばれる方々であふれてました。
街では、いい感じのコーナーを見つけるとそこが溜まり場になってたわけですね。

で、なぜ、郵便局か?と言うと

画像 009
郵便局の前だから(汗)

画像 012
両側の導入路コーナーを攻めてた(笑)わけですな。


次は、ニュータウン通りを下り、聖蹟桜ヶ丘付近へ。

画像 015
多摩の”いろは坂”に到着。

画像 016
”いろは”。。。って言ってもコーナーは数箇所(汗)
でも、結構キツイカーブ


以上、思い出の場所めぐり=”東物語 序”でした。





”東物語”は、完成させるべく、続けます(笑)
次回(笑)は、”府中界隈”、はたまた”ランド坂”!?


この内容がわかるのは、都立府中東高校の15期生だけだろうな。。。





ボチボチ行こう(汗) 

元旦、偉そうに”チャリに乗る!”って宣言したオレ。

  ↓
0116_10.jpg
三日坊主やんけ!!!


なんだかんだ理由をつけて乗りませんでした。
今日も、準備を済ませ外に出てみると、寒っ!風強っ!(旗がめっちゃ靡いてるし)


心が折れそう。。。


このまま家に入っちゃおうか。。。
いや、気合入れろ。。。

玄関前で葛藤です。


でも、なんとか弱い自分に打ち勝ち、出かけることにしました。
今日は、江戸川を目指すことに。


行き:向かい風(止まってんのか?ってぐらい遅し)
帰り:追い風(せっかくの追い風なのに、スピードはそうでもねー)


30㎞弱で帰って来ました。
まま、こんなもんでしょ。ボチボチ行こうよ(汗)


DSC00562.jpg
河川敷でジムカーナしてた。ちなみにツナギの人は女性だと思う。(フルバンクだぜ。。。)


DSC00565.jpg
河口まで行こうと思ったら工事中。

DSC00566.jpg
でも、横は東西線の車両基地♪



風は強かったけど、気持ちよかったし、何より楽しかったっす♪

”楽しむ”コレ重要だと思う。

シルエットフォーミュラー 

現在の時刻、AM2:50。。。
目が覚めてしまいました。。。

昨日、仕事が終わらずAM3:00になってしまい、今日、仕事から帰って飯食ったら即寝。。。。
で起きちゃったわけです。

こういうとき、

「ジスペケでNight Run?」
「APEでNight Run?」
「ロードで気合入れるか?」

いろいろ考えますが、結局考えている間にPCの前で時間が経って朝方になる→次の日終わるといったパターンです。
今週末はチャリに乗って充実させようと思ったのに。。。

ま、仕方ない。


突然ですが、PCの壁紙はコレです。
スーパーシルエットDR30前期2

”火”がたまんないです。

スーパーシルエットDR30前期
もう一丁ファイヤーっ!!

レーシングカーで一番は何?って聞かれたら迷わず”シルエットフォーミュラーのスカイライン”です。


先日、おこずかいでこんなの買っちゃいました。

画像 002
後期のシルエットフォーミュラー

画像 003
どんだけブリフェン出てんだよ?みたいなとこが、また最高!



しかし、夜中にPCの前で何してんだか。。。
早く寝ようっと。





あっという間の3連休 

何でこう”休み”の時間が経つのは早く感じるんでしょうかね。
この3連休もあっという間でした。。。


この休みは、自転車に乗るって決めていたんですが、調子に乗って夜更し→朝起きれずの悪循環でした。


一方、身内は。。。

さな:    毎日、朝早く起床。ジムやウォーキング、ボルダリング!などなど充実。
       以前は、オレが朝起こす係だったはずが、今は逆。

ナポリさん: 相変わらずチャリ乗りまくり。もうすでに手の届かないレベルにまで達してる。
         今日もさなとボルダリングで壁に取り付いていた。

と、かなり充実しています。
なんか、ちょっとオレどうよ?って思いました。


なので、今週から(つかまだ年が始まったばかり。。。じゃねーかっ!)がんばります!。。。(たぶん。。。)


で、連休最後、そういえばバイクに乗って無かったな? ←(チャリに乗れ!!)
って思い、ジスペケで夕方、軽く流して来ました。




画像

オレ的に”刀ブーム”が到来してますが、ジスペケもイイっ!
もっといいデジカメがほしい。。。かも。。。ですが、ここはガマンです(汗)



明日から会社ですが、次の土日まで
がんばろうと思います。


実は。。。”刀”が好きなんです。 

今日は、さなとドライブ♪

さな: 「どこに行く?」
もぐぞう: 「えーと。。。。湾岸から横浜方面に行ってみよう(汗)」


実は作戦がありました。
昨日、さなから買ってもらった”GOGGLE”というバイク雑誌の2010年1月号

表紙には、”西部警察”そして”館ひろし+KATANA(GSX1100S)”!!




最近、改めて思った事があります。

子供のころ、”西部警察”が大好きでした。特にオープニング!
今でこそ自分が仕事で属している半導体産業の発展により、様々な形で録画や録音(言い方がなんか古い?)が出来ますが、当時は、当然モノラル、カセットテープにラジカセのしょぼいマイクでテレビの前にスタンバイさせ、番組が始まったと同時に録音!。。。みたいな事してました。
当然、音質なんて生活感バリバリ、たまにバックで妹の声とか入ってたり。。。
でも、そんなんでも、テープが擦り切れるぐらいまで、聞きまくってました。

で、月日は流れ。。。39歳。。。

自分の本当に好きな車やバイクは?って考えたんです。



車:スカイライン RS-TURBOの赤黒(現所有。動かないけど)
バイク:GSX1100S刀

やっぱ、これでしょ。オレは。要は”西部警察の車両”なんですね。



もちろん、W氏からの譲ってもらった、GSX-R1100も高校からの憧れでしたし、今後も
大事に乗り続けます。

ただ、高校の頃も、”あいつとララバイ”という漫画で登場する”首都高の青い鳥:キング刀”に
オレ、完全に崇拝してたのも事実です。



ちょっと、長くなりましたが、そのぐらい”刀”が好きでした。
でも、高いし、維持できないだろうなっていうことで、未だ、憧れなんです。

そんな時に ”GOGGLE”を熟読していると”UNICORN JAPAN”という会社の車両が使われていて、急にそのお店に行きたくなってしまったわけです。

作戦とは、”横浜方面” = ”横浜市金沢区のUNICORN JAPAN”を企んでいたんですな。



でも、到着してびっくり!!。予想していた場所とはまったく違い、完全におしゃれなCafeです。
スタッフは、レストランの人みたいな格好。

UNICORN_Japan.jpg
おしゃれーな感じ


当然のごとく刀が、たくさん展示してあり、もう最高の一言。
思わず、会員になってしまいました。

Unicon_Katana_0109_10001_edited.jpg
デジカメを持参しなかったのが悔やまれる。。。


しばらく”刀ブーム”が続きそうな予感です。
でも、いつかは、乗ってみたいな~(遠い目)











早朝ポタリング 

AM7:00前。

さなは、超早起き(AM 4:00!?)したらしい
せっかくなので、2人で早朝ポタに出かけました。

画像 005
これぐらいのペース(; ̄ー ̄A


さなも、かなり久々に自転車に乗ったので、無理せず、
早々に引き返しました。



本日の走行距離:12.3km。


しかし、寒かった。。。。
昨日の日中は、暖かかったので油断して、長袖レーサージャージ1枚で出てしまいました。

これからは、ちゃんと、防寒しよう。

初乗り 

目標の一つ、ダイエットの為に”とにかく自転車に乗れ”と決めたオレ。
”初乗り”と称して、荒川サイクリングロードに出かけました

画像 010
めっちゃ天気良し!

平均時速24km/hと、かなりのゆっくりペースで。。。ていうか、これ以上無理でした(; ̄ー ̄川
数ヶ月、乗っていなかった付けが回ってるわな。。。


もぐぞう: 「こりゃ、また岩淵水門まではもたねーな。。。」

無理は禁物と、自分に言い聞かせ、平井大橋付近で引き返しました。


少しずつ距離を伸ばしていこう。



本日の走行距離:36km。




2010年の目標 

あけましておめでとうございます。

今年の目標です。

1、体重を落とす(-15㌔)。そして体を鍛える。
  とにかく自転車に乗れ。しこたま筋トレ。
  ”東”時代の体を取り戻せ!

2、英語力アップ(TOEIC 600点以上目標)
  毎日、数分でもいいから英語の勉強をしろ。

3、さなと仲良く(引き続き)
  今までどおり、思いやりの気持ちを大切に。




1、2、は、具体的な数値を設定し、追い込んでみようかと。
何事も目標は高く!?


偉そうに目標とか言ってますが、”車輪バカ”は継続します。
むしろ、もっと”バカ”になるかもしれません。