FC2ブログ

やっぱTDR周回でしょ。 

さなが書いていたので、あえて自分は書かなくても。。。と思っていましたが、
一応。。。

・転職します!
・茨城に引っ越します!


詳しくは>さなのブログで。。。(笑)

日中は、移転先の住居契約や、部屋の寸法など計ったり。。。
着々と、移転準備が進行中であります!

で、午前中は雨でしたが、午後から晴れたので今晩は夜練に行く!と決めていました。
しばらくぶりの夜練です。

しかし。。。寒いっ!息が白い。。。
ここ最近の寒暖の差で、さなは風邪を引いたらしく、調子が悪そう。。。

実は、自分も喉の調子がおかしい気もしてますが、
”風邪なんか引いてないっ!” ”病は気からじゃっ!”
の気合で考えないようにしてます(笑)

TDRは週末なので、車が鬼混み。
なので外周を走ります。

ホテル側は、車がいないので思い切り回し、TDRの入り口からは、流して走りました。
オレ的にはインターバルトレーニングのつもり(汗)


0417_10.jpg
3周。あと何回TDR周回に行けるかな。。。


久しぶりに夜練しましたが、やはりTDR周回って、なんかしっくり来ます。

茨城に行っても、車に積んで”あえてのTDR周回”に来るかもしれません(笑)





スポンサーサイト



マザー牧場ヒルクライム練&アナゴツアー 

しばらくぶりの更新です(いろいろ、あって。。。)

先週の土曜日。初のECUイベントに参加しました!今頃更新。。。(汗)

HINAさんの企画で ”マザー牧場ヒルクライム練&アナゴツアー”
なんか、いかにも初心者向け、楽しく行きましょ♪的なネーミング。
ついつい、「コレならオレも。。。ついていけるかな?」なんて、思ってしまい、参加することに。

そして、当日。
待ち合わせの駅前ロータリーに向かいます。

もぐぞう:「さて。。。どの車かな~。。。。」
手を振ってくれてるHINAさんを発見。オデッセィが停まってました。

しばらくすると、朋莉子父さんが到着。。。。速そう。。。
(この時、一抹の不安が過ぎる。。)

手際よくHINAさんが3台のロードを積み、いざ君津へ。
車中では、お互い自己紹介(笑)したり、やはり話題は自転車の事(笑)
この時は、まだ自分が地獄を見るなど知る由も無い。。。(つか予想はついていたのに、すっかり忘れてた)

君津の公園駐車場に到着後、HINAさんを先頭にマザー牧場を目指します。
最初は平坦。最後尾で普通にについていけました。

で、上り。
HINAさん: 「ここから、上りです!」
解説つき(笑)

さあ、ここからだな。気合でついていくよー!と気合を入れます。
ところが、上りに入ってすぐに、自分のレベルが低すぎる事を思い知らされれます。

HINAさんと、朋莉子父さんは、会話をしながら上って行きます。
オレは。。。心拍が、ほぼMAX。。。この違いって。。。

朋莉子父さん: 「足、大丈夫ですか?」
もぐぞう: 「ハア。。。ハア。。。」
とても会話出来る状態ではありません。。。(滝汗)

何度も、ちぎれそうになりましたが、とにかく朋莉子父さんの後輪だけを見て走ります。

HINAさん: 「最後、ここキツイです」
前を見ると、勾配が。。。
オレには”壁”に見えました。
この時点で、もう限界に達し、2人からあっという間に千切れます。。。

で、上で、お二人が待ってくれていました。
もう、まったく会話など出来る状態じゃ無かったです(汗)

Moguzou_2.jpg
Moguzou_1.jpg
終わってます。。。太ってんな~。

0410_10.jpg
心拍の推移解説つき。上りに入ったとたんに、心拍がエライ事になってるよ(笑)

でも、休憩場所の九十九谷公園の景色は最高!

2010_04100019_Kanozan.jpg
まさに”ご褒美”。

ここで、お二人のロード紹介。

2010_04100025_Hina-san_convert_20100411214128.jpg
HINAさんのLOOK。


2010_04100024_Tomorikosan-Bike_convert_20100411214019.jpg
朋莉子父さんのGIANT。


いやー、いいロードですねー。ホイールが、軽いっ!
まあ、でも自分の場合、機材よりも、まずは、体重を落とす事が先決です(笑)

その後、お二人は、第2アタック。
オレは。。。昼寝(爆)
もう一回上りは、不可能でした。。。。

2010_04100027_maza-bokijyo.jpg
マザー牧場の入り口にて。昼寝中(笑)

しかし、お二人が戻って来られた時、事件があった事を聞かされます。
朋莉子父さんが落車されたとのこと!
HINAさんも、チェーンが外れ、まさかの現場でのチェーン切による対応。
手がオイルで真っ黒。。。

でも、朋莉子父さんは、怪我もされていて若干痛そうでしたが、なんとか大丈夫みたい。
ロードの方もブレーキレバーが、両方傷がになってましたがその他は無事。
落車状況を聞かされましたが、そのわりには、軽微だったようで。。。
HINAさんは、手を洗うのみでOKだったし(笑)

ホント、良かったです。

その後、キレイな菜の花が咲いた道を下り、今回の”ヒルクライム練”が終了。
で、お楽しみの”アナゴ”(笑)

SBSH0068.jpg
でかっ!!lこれで1200円。安っ!!

めっちゃウマイっ!ただ量もハンパ無い。ある意味、こっちもキツイかも(笑)
でも、ホント、おいしかったです!

最後、自宅まで送っていただき、さなと一緒にお礼を言って、別れました。

HINA師匠、朋莉子父さん、ありがとうございました!




今回、初、EUCイベントに参加したわけですが、これから自分がやらなければならない事。

一、至急、痩せろっ!
二、とにかく乗れっ!

以上まるっ!(笑)